「お知らせ」カテゴリーアーカイブ

第447回放送「本編:ネタバレありマンダロリアン&グローグー感想」

gd×2ゲームらじお
gd×2ゲームらじお
第447回放送「本編:ネタバレありマンダロリアン&グローグー感想」
/

ついに公開された映画『マンダロリアン&グローグー』。
大ヒット配信シリーズがついに映画館の大スクリーンにやってくるということで、
さっそく劇場へ駆け込んできました!

大迫力のドッグファイトや、劇場の大画面いっぱいに映る
グローグーの愛らしさに大満足だったのですが、映画を観終えたあと、
私はあるひとつの疑問について考えていました。

「なぜ私は、こんなにもマンダロリアンに惹かれるのだろう?」

その答えを掘り下げていくうちに、自分の中にあるひとつのフェティシズム、
いや「男のロマン」に気がついたのです。それは、私は「甲冑系SFキャラクター」に
どうしようもなく魅力を感じてしまう、ということです。

映画としてのスケール感や、マンドーとグローグーの親子の絆は
言わずもがな最高だったのですが、
やはり特筆すべきは大画面で拝む「ベスカー鋼のアーマー」の質感です。

光の当たり方で鈍く鈍色に光る金属の質感、
戦いの中で刻まれたであろう細かい傷や凹み、泥や煤の汚れ……。
あの「使い込まれたインダストリアル(工業的)な機能美」のディテールを
大画面で堪能できるだけでも、劇場に足を運ぶ価値があります。

グローグーの可愛さに癒やされ、
マンドーの甲冑のカッコよさに痺れる最高の映画体験でした。

気になっている方は、ぜひ劇場の大きなスクリーンで
「我らの道」を体感してきてください!

第446回放送「後編:おたより」

gd×2ゲームらじお
gd×2ゲームらじお
第446回放送「後編:おたより」
/

番組でのお便りをお待ちしております。
ご意見、ご感想、励ましのメッセージや
取り上げてほしい内容やコーナーなどありましたら
番組公式サイトの投稿フォームまたはTwitterのDMか、
ハッシュタグ #ぐだらじ で送ってください。

第446回放送「本編:プラダを着た悪魔2の感想」

gd×2ゲームらじお
gd×2ゲームらじお
第446回放送「本編:プラダを着た悪魔2の感想」
/

今回は『マンダロリアン』についてお話しする予定だったのですが、
最近の激しい寒暖差にやられて体調を崩してしまい、

まだ観られておらず……!

ということで今回は、
つかささんが一足先に『プラダを着た悪魔2』を観てきてくれたので、
その感想回に急遽変更してお送りします。

第445回放送「後編:おたより」

gd×2ゲームらじお
gd×2ゲームらじお
第445回放送「後編:おたより」
/

番組でのお便りをお待ちしております。
ご意見、ご感想、励ましのメッセージや
取り上げてほしい内容やコーナーなどありましたら
番組公式サイトの投稿フォームまたはTwitterのDMか、
ハッシュタグ #ぐだらじ で送ってください。

第445回放送「本編:天狗祭りに行ってきた話」

gd×2ゲームらじお
gd×2ゲームらじお
第445回放送「本編:天狗祭りに行ってきた話」
/

GWといえば、溜まっていた名作を一気見する絶好のチャンス!
……と思っていた時期が私にもありました。
現実は、目の前にそびえ立つ「連休明け締切」という仕事の山……(笑)。

少しでもこの現実から目をそらしたい一心で、最近フィギュアケースを買っちゃいました。
もちろん、そのままお気に入りのフィギュアを飾るだけでも十分なんですが、
じっと眺めていると「やっぱり背景が欲しいよなぁ」という欲がムクムクと。

そうなんです。今、ケースの中に広がる小さな世界「ジオラマ」を作ろうかなと計画中。
仕事の合間に、どんな景色にしようか妄想している時が一番楽しいかもしれません。
無事に完成して、映画もゆっくり観られるGWになるよう、まずは目の前の山を崩してきます!